初買い

2019年、服はなるべく買わないと決めたけれど服の断捨離をしたせいで服がない。

 

もし出先でビビッときたものがあったらその時は値段関係なしに自分に似合うデザインなら買う。

 

 

と、決めてたらまさかの出会ってしまった。リニューアルしてから一度も言ったことのなかった近所のショッピングセンターに!ここ若い人向けの服も売ってるんだ!

 

フリーサイズだけどダボっとした感じのデザインなのに綺麗目なシルエット。しかも定価から60%オフ☆〜(ゝ。∂)よくよく見たらearth music&ecologyのセーター。着込まなくても十分暖かそうなので品質もクリア。買わない理由がなかったよね。

試着しなくてもこれは正解だと思って買ったけど、家に帰って袖を通してみたらやっぱり正解最高の買い物した!!!

 

元々お店で一目惚れした違うデザインのラメが入ったセーターを買うつもりだったんだけど、明らかに洗濯しにくそうだし、洗濯していくうちにラメは取れるわボロボロになりそうな素材だわで結局断念。代わりに同じデザインを色違いで2着買った。

 

あーいい買い物したなあ。いつも洋服関連買った後に後悔しちゃうことが多いけど2019年洋服運良さそう嬉しい!

 

今年は洋服のテイストを統一していきたい。今まで結構バラバラだったから統一してみたいな。

なんだろう、雑誌で言うとJJみたいな系統でいきたい。なんか私的にJJって25歳くらいまでのカジュアルめOLって感じなんだけどあれは何系なんだろう。

 

そもそも私は痩せることから始めないといけないんだよね。もっと若い時にダイエット頑張って若さを存分に活かせるようなことしたかったけど、太ってても結局楽しかったし。自分が一番可愛いから美味しいもの思う存分食べよう期はもう終わったから、健康に生きていこうということで今年は必ず痩せる。決めた。

 

 

 

明後日から仕事だ。仕事納めの時よりも体重自体は減ってるから服にすこし余裕があるといいなあ。