無印良品

2019年はシンプルに生きようと決めた。

 

どうしても周りの目を気にしてしまう性格で、持ち物まで周りの目や流行を気にしていたら自分が押し潰されちゃう。そう思ってたどり着いたのが無印良品

 

シンプルなのにダサくない。むしろお洒落。洗礼されている。

 

特に最近のお気に入りは、肌着類。

ユニクロヒートテックだと静電気が気になって試しに買ってみた綿タイプのもの。

毛玉になりやすそうな生地だなと思いつつも着てみると暖かいし、静電気も起きにくい。

綿でできているから肌激弱な私にもやさしい。25歳、肌を労わるって決めたから運命的な出逢いだわ。

 

 

そういえば私が初めて無印良品の存在を知ったのは多分小学6年生の頃。信じたくないけど13年前。

 

ハナチューって雑誌。すごく懐かしい。華の中学生、略してハナチュー。覚えている人まだいるかな。陰キャだから派手なこと出来なかったけど、ハナチューは私のバイブル。

 

そんなバイブル書の文房具特集のページにあったのが無印のノート。

 

科目名を書くだけじゃなくて、自分の好きな芸能人の画像を貼ったり歌詞を書いたりしてデコって自分だけのオリジナルのノートを作る。

 

それ見た瞬間、なんかビビってきて地元の無印良品の店舗まで自転車走らせたなあ。

 

 

そんなことを思いながら、たった今無印良品のネットショッピングで肌着類を買い足した。そしたら安くなってたし、コンビニ受け取りが出来るしでなんかいいことづくし。幸先いいかも2019。