自分に投資

久し振りにネイルをしに行った。

 

今日に日付が変わって2時くらいに突然ネイルがしたくなって急遽予約した。

 

実家近くのお気に入りのネイルサロンがあったんだけど今住んでいるところから電車で2時間以上かかるし、時間に厳しいサロンで通うのが大変だったから他のサロンを探してる間にこんなに時間が空いてしまった。そのおかげで薄くなっていた爪はだいぶ健康的な爪に戻ったからいいけど!

 

どのくらいぶりかわからないけど、やっぱりプロの方にやってもらうと早いし綺麗。なによりもジェルネイルだからマニキュア速攻剥がれちゃう族の私には非常に有難い。

 

ただ毎回陥るんだけど、やっぱりあの色にすれば良かったかなあってやつ。あれどうにかならないのかないい加減に。母親に写真を送って「かわいいじゃん」って言ってもらわないと気持ち切り替えられない。昔からネイルだけはそう。母親が「かわいい」って言ってくれないとお気に入りにならない。自分でも意味がわからなすぎてわらう。

 

今回も母親からのかわいいを無事もらえた私のネイルさんたち。でも次回はもっとグレー味が強い大人っぽい色にしてみたい。でも職場でどの色がダメでどの色はOKなのか全くわからないから探り探り…

 

ワンカラーしかできないのに、ワンカラーだけでもネイルをしたという事実に満足して女子力を高めようと思うので今年は爪が悲鳴をあげない程度にはネイルをしていくと決めた。自分に投資することを今年はなあなあにしない。

 

 

ヘアサロンにも可能な限り通うようにしたい。先月までショートにしたい気持ちがとどまることを知らないってくらい溢れていたけど、仕事上まとめた方が楽だという結論に至ったのでロングのまま。

 

ただ髪の毛トゥルントゥルンにしたいからたまにお願いしていたトリートメントを毎回にする。

 

 

 

近所に小顔矯正サロン的なものがあるから、それにも行ってみる。

 

今までは自分なんかが行ったってしょうがないよなって思ってたけど、今年は行くよ。卑屈になるな自分計画。

 

かわいいから、綺麗だから小顔矯正に行くんじゃない。可愛くなりたいから、綺麗になりたいから行くんだろうワタシ!!!!!!!!

 

 

どうせ私なんか精神をガン無視して生きていこう25歳。

 

ただ最初から飛ばしすぎると疲れてしまうのが目に見えているので無理しない。

 

 

自分に投資する1年にしたい。ステキな25歳を生きたい。