仕事はじめ

今日は仕事はじめだった。土曜日だけど仕方ないシフト勤務の宿命だ。

 

 

あ、そういえばまだ初詣行ってないや。

 

休憩中にSNSを流し読みしてたら、友達があげてた浅草の大きなフライドチキンが食べたくなって、初詣は浅草寺でもいいなと思った。ちょうど東京に帰るし、お正月休みが終わればなかなか狙い目なんじゃない???

 

おみくじとか占いとかすごく信じるタイプではないんだけど、なんだか今年はおみくじ占いからアドバイスを貰いたい気分。自分の直感も大切にしつついろんなことに挑戦したい気持ちが大きいみたい。野心家にでもなるのかしら。

 

 

仕事はじめにこんなことを思うなんて。と思ったけど、今年は自分の気持ちに素直になりたいからメモ。

 

 

 

自分が本当にやりたいことを見つける。

 

ただ自分が本当にやりたいことが全くもって見当がつかないから、興味が湧いたことは片っ端からやること。(お金のせいで諦めるようなことがないように。)

 

やりたくないことはやらなくていいことにする。

 

でも人から勧められたことは乗り気じゃなくても一回やってみること。(自分には考えがなかっただけで意外と今後役立つことになるかも?)

 

やってみてやっぱりやりたくないと思ったら正直になること。

だけど中途半端には終わらせないで、最後までやり切る。で、次からはやらない。

 

 

いろんな人の意見を聞く。それを恐れない。

去年も心掛けていたことの一つではあるけど、今年も引き続き。むしろ今年は特に実践すること。